先日、桐龍祭体育部門が開催されました。
昨年に続き、コロナ禍での開催となりましたが、無事に開催することができました。
私達2-1は、学級目標「Let's walk together」のもと、今まで共に歩んできました。桐龍祭体育部門では、長縄跳び、台風の目、全員リレー全ての種目において1位を取ることができ、減点もなく、60点満点で完全優勝を果たすことができました。
ブロック優勝は惜しくも成りませんでしたが、全員が自分の力を発揮し、完全優勝ができ、悔いはありません。
11月に予定されている文化部門も、頑張っていきたいと思います。
先日、桐龍祭体育部門が行われた。新型コロナウイルスにより、多くの活動の制限があったが、今年ならではの形で締めくくることができた。
また、クラス、ブロック、と「キズナ」が生まれ、強まっていったと感じた。勝敗関係なく仲間を応援するところは、私の眼には、とても感動的に映った。この伝統が続いていってほしい。
初めての桐龍祭を終えて、私たちが1番印象に残った競技は、リレーです。3日間という短い練習期間の中で、先輩や実習の先生方の協力もあり、本番に向けて練習を進めました。本番は、先輩や先生方のアドバイスを生かすことができ、1位を取ることが出来ました。
9月20日に行われた桐龍祭体育部門。
まん延防止等重点措置の影響で予定より1週間遅れた開催になった。
新型コロナウイルス感染症対策に、ほとんどの競技で軍手をつけたり、長縄では、横を向いて跳んだりと、例年とは違うところが多々あった。練習期間も3日間と短く、本当に開催できるのか不安だった。
しかし、先生方や、私たちの努力により、成功に終わらせることができた。
11月には文化部門も開催される予定だ。今回の体育部門に続き、成功に導いていきたい。
3年生にとって、今年が最後の桐龍祭となりました。3日という短い期間の中、クラスの仲間とともに互いを支え合うことができたと思います。競技では、練習以上の結果を出すことができて、最後には吹奏楽部の演奏で、全校みんなが一緒に盛り上がることができて、最高の桐龍祭になったと思いました。
11月には、文化部門もあるので、みんなで頑張っていきたいです。
Copyright (C) 2009-2024 University of Yamanashi Model Junior High School All rights reserved.
本校では、生徒の安全のため、また、プライバシー保護の観点から個人情報(氏名、住所等)をできる限り掲載しないようにしております。
そのため、写真画質につきましても画質を落としてあります。掲載された情報についてのご意見等は学校までご連絡下さい。