「作業を重視した授業の創造」
(H21教科総論「テーマ設定の理由」より抜粋)
…たとえ素晴らしい解決に至らなくても,課題に対してあきらめずに,前向きに挑戦する生徒を育てたいのである。しかし,「考える力をつけさせる」ことは簡単ではないし,考えるということを教えることも難しいことである。そこで具体的方策として,作業を重視した授業づくりの推進を考えた。作業を重視することに次の3つの利点があると考えたからである。
|
Copyright (C) 2009-2024 University of Yamanashi Model Junior High School All rights reserved.
本校では、生徒の安全のため、また、プライバシー保護の観点から個人情報(氏名、住所等)をできる限り掲載しないようにしております。
そのため、写真画質につきましても画質を落としてあります。掲載された情報についてのご意見等は学校までご連絡下さい。